『北欧テイストで楽しむ家づくり100人のアイデア』にレシピ掲載のお知らせ

掲載誌のお知らせです。1月30日発売の『北欧テイストで楽しむ家づくり100人のアイデア』にお菓子のレシピが二つ掲載されました。

掲載、といっても実は2020年に本職の方でかかわった企画「北欧気分で、おうちカフェ」の再掲載です。

その時の撮影裏話は下記からどうぞ。

そんな前の話ではないのに、なぜか丸っと忘れていました。上のリンク先にある通り、発売の時期に合わせて夏のテーマと秋のテーマでお菓子を作っています。

夏のテーマではフィンランドの簡単ベリーケーキ「ヘルッポマルヤカック」を、秋のテーマではスウェーデンのリンゴを使った「アップルトスカケーキ」を作っています。

ヘルッポマルヤカックは薄く焼いたケーキ生地に酸味のあるクリームを乗せてベリーを飾っています。アップルトスカケーキはスウェーデンのトスカケーキの生地にりんごが入っているもの。どちらも現地で食べたお菓子を作りやすいサイズとレシピにアレンジしています。

書いていて、だんだん思い出してきました。レシピを作るにあたって試作を繰り返して結構苦労したんだった。うっかり、このまま闇に葬るところだった。また作ってみよう。思い出させてくれてありがとう、ネコパブリッシングさん!

今のところ、このレシピは掲載誌以外には出していません。書店で見かけたら手に取ってみて下さい。

下記リンク先からAmazonでご購入もできます。よろしくお願いします。

created by Rinker
ネコ・パブリッシング
¥1,650 (2024/02/29 09:26:11時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonといえば(私にとっては)大変な過程を経て、ようやく『北欧のおやつとごはん』を販売できるようになりました。Amazonでの販売ってシステムが煩雑過ぎて何度も中断してしまっていましたので、やっと……。しかもペーパーバックなのに何度修正しても、ソフトカバーになってしまう謎。おまけに検索しても出てこない。もう、やだAmazon。

ともあれ、こちらもどうぞよろしくお願いします。

created by Rinker
¥1,980 (2024/03/01 03:53:52時点 Amazon調べ-詳細)
【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る