【モニター企画】キュキュット あとラクミストで 洗い物はラクになる!? レポート

さてさて、モニター企画最終の第5弾です。今まで4つの商品を試しましたが、一番感動したのはこれでした。食材でなくて申し訳ないのですが…

花王の『キュキュット あとラクミスト』
※新発売の無香タイプ

なんでも汚れた食器にスプレーしておくと酵素が汚れを分解してするっと落ちるとか。いや、だって普通にスポンジで洗えば落ちるし、わざわざ使わなくても…と思いつつ、お肉を切った包丁とまな板にシュッシュとして数分置きました。

お肉を切った後って血や油がついて、洗ってもなかなかヌルヌルが取れなかったり、血が落ちなかったりと厄介ですよね。あまり期待せずにまずは包丁をお湯で流すと、ビックリ!なんと流すだけでするすると汚れが落ちるではないですか!

そしてお肉を調味料と一緒に炒めたフライパンにもスプレー。これはスプレー直後です。

そして10分ほど置いたところ。汚れが浮き上がっています。

これをお湯で流すと、さすがに焦げ付きは残ったものの、汚れはさっぱりと落ちました。

あんまり感動したので、動画を撮りました。どうぞご覧ください。水を流しているところは編集なしです。

メーカーさんは主に小さなお子さんがいてすぐに洗えない家庭にお勧めしているようですが、案外一人暮らしでお勤めしている人向けなんじゃないかなあ。私が子供がいないのでお子さんのいる暮らしは想像ができないのもありますが。仕事が終わって帰ってきて適当なものをお皿に盛ってチンして、洗い物…って想像しただけでシンドイ。とはいえ洗えていないことに罪悪感はあるし、汚れたまま置いていたらゴキブリが出るかも…なんて時にシュッとして寝れば翌朝ピカピカ!

なにも毎日使わなくても、疲れたなあというときのために1本備えておけば心強いと思います。モニター企画のコメントって大げさかもって思うでしょ?いえいえ、これは心から出たコメントです!

うちの場合はホームパーティーで活躍しそう。食器洗い機はありますが基本ビンテージは手洗いだし、あまり擦りたくないので多いと大変なんですよね。


【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る