定番北欧料理でビッグランチ会

久々に友人を我が家に招いて北欧料理で遅めのビッグランチにしました。もう20年近く前に夫のイギリス留学先で同じ学校に通っていて、むしろ私と気が合って、何かと我が家で食事に来てもらっている間柄です。

前菜は簡単にアクアビットジャパンさんの福袋に入っていたボイル甘えびです。味の濃さに驚いていました。

北欧福袋は好評につき追加したそうです。下記リンク先からお求めいただけます。必ず大きなサーモンが入っています。更にこれだけ入って1万円は超お買い得です!売り切れる前に是非!
北欧福袋

実は前日に「明日行ってもいいですかー?」と来たのであまり考えられず、メインは北欧定番のミートボールにしました。

前も作ったかなあと思ったので、定番のクリームソースとリンゴンベリージャムでなく、ちょっと目新しくビーツのサラダを作ってソース代わりにしました。。ちょうどレシピ研究をしていた、スパイス入りのほんのり甘いスウェーデンのパン、Limpa(リンパ)も。

ミートボールにビーツのサラダはスウェーデンで人気の組み合わせです。

凝った料理ではありませんが、ちょっと変わっているので面白がってくれました。

サラダとパンのレシピはそのうちアップしますね。ミートボールは以前ご紹介したIKEAのレシピを使いました。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る