Keittoでシナモンロール作り開催!

昨日の12月10日に大阪のKeittoでシナモンロール作りのワークショップを開催しました。お子さん4人と保護者の方を含めると20人以上の方が参加して下さり、にぎやかで楽しい会になりました。

お母さんと一緒にシナモンぬりぬり

ほとんどの方がシナモンロールを作るのは初めてでしたが、生地を四角く伸ばすコツをお伝えしたら皆さん上手に伸ばせました。

左下の方はカルダモンが大好きと沢山投入!

スウェーデンのネジネジの形に成形します。ねじり終わりを下に挟むとほどけてきません。ちょっとしたコツです。

発酵が終わったら卵液を塗って、パールシュガーを振りかけます。パールシュガーはスウェーデンで買ったもので、日本では手に入りづらいので、貴重な機会とあおって沢山振りかけてもらいました。でも沢山の方が美味しいんですよね。

焼くのはケイットさんにお任せ。プロ用のオーブンでいい感じに焼き上がりました。

並べると壮観!ひとり4個ですが、これは当日食べる分を取った後で3個ずつ残っているところ。

美味しそうに焼き上がりましたねー!ハーブティーと一緒にフィーカタイムです。

皆さん近くから遠くからありがとうございました。是非ご自宅でも作ってみて下さいね。

当日お見せしたカルダモンの種子はアイハーブで購入しています。下記リンク先から購入すると紹介割引があるみたい(多分ですが…)。76グラムと大量ですが、沢山作る予定のある方はとても便利なのでお勧めします。

Frontier Co-op, オーガニックカルダモン種子、ホール、76g

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る