『フーディストアワード2021』でレシピ賞いただきました

当ブログのレシピはレシピのブログを集めたポータルサイト『 レシピブログ 』にも同時投稿しています。そのレシピブログで企業コラボのモニター募集があったので何気なく応募したらまさかの当選をし、届いた食材で何かを作ってアップするのが条件だったので、1000円のAmazonギフト券目当てにせっせと作って応募したのが、9月10月のことでした。

Amazonのギフト券いつ来るのかな~。来たら今使っているサボがボロボロだから買い換えたいな~。と待っていたところ、Amazonのギフト券どころか(ギフト券もいただきましたが!)「浅漬部門」で「レシピ賞」受賞と連絡いただいてビックリ!!

全部で5部門あり、それぞれに4名が選ばれているので、合計20名。なんと全応募は2799点と聞いて更にビックリ!!!

例年授賞式は都内ホテルで開催らしいのですが、コロナの影響で本日(11/27)オンライン開催になりました。今日は午後まで用事があったので、オンライン開催でなければ参加できなかったので、かえって良かった。

受賞したレシピはこちらの『白菜漬けのレムラードソースとフィッシュフライのオープンサンド』

漬物を刻んでマヨネーズやヨーグルトなどと混ぜるだけでフライにぴったりのレムラードソースが出来上がります。これは心底お勧め。

他のブロガーさんのすごいレシピ拝見したり、鎧塚シェフのブッシュドノエルの作り方実演もあったりと、楽しい時間で、途中から完全に観客になって、おやつに作ったバスクチーズケーキもぐもぐ(さすがに皿を出す余裕なかったが)。

受賞者の方々は、何度も受賞されているとか、他の部門でもW受賞とか、フォロワー何十万とか桁違いの人ばかりで、こんなニッチなレシピを選んでくださった東海漬物さん本当にありがとうございます。多分もう次はないので一生に一度の晴れ舞台でしょう。

1時間半のイベント中、猫が(抱っこして!)(おやつちょうだい!)(ウンチした!)と実に騒がしく、思いがけず小さな子供がいるリモート勤務気分も味わえました。

これからもこれを支えにニッチな北欧料理を色々作って皆様にご紹介できるよう励みますね!

コンテストの全結果は下記リンク先からご覧ください。
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト結果発表

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る