『北欧雑貨図鑑 スウェーデン100』にレシピ提供しました

本日(2024年1月31日)発売の『北欧雑貨図鑑 スウェーデン100』にスウェーデン菓子4種類のレシピ提供をしました。

編集部からオーソドックスなお菓子がいいとリクエストされたので、スウェーデン語の先生に相談したところ「おばあちゃんは何を作ってくれたっけ」と思い出しながら考えてくれました。意外なことに私が超定番と思っているお菓子を知らなかったりして、家庭で作るものだけにおばあちゃん(お母さん)が作らないと知らなかったりするのかも知れません。

拙著『北欧のおやつとごはん』からの再掲載もあれば、新作もあります。どれもスウェーデンの家庭で長く作られている簡単なお菓子ですので、是非お試しください。『北欧のおやつとごはん』は下記リンク先からもお求めいただけます。

created by Rinker
¥1,760 (2024/02/29 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)

『北欧雑貨図鑑 スウェーデン100』は北欧デザインにテーマを絞った内容になっています。仕事柄どれも面白…く……えっと、もしかして私のことを愉快な名前の料理を作っている人と思っているかも知れませんが、本職は北欧の食器や雑貨を輸入販売している人なんです…という訳で、仕事柄興味深い内容ばかりで北欧のデザインが好きな人には保存版となるでしょう。

created by Rinker
ネコ・パブリッシング
¥1,760 (2024/02/29 21:30:47時点 Amazon調べ-詳細)

作った北欧のお菓子をモグモグしながらお読みください。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る