雑誌『北欧テイストの部屋づくり』撮影

先週末にネコパブリッシングの雑誌『北欧テイストの部屋づくり 』次号の企画テーマに沿って、北欧のお菓子を3種類作りました。ネコパブリッシングとは『北欧雑貨と暮らす』を含めると本業では10年来のお付き合い。過去にもレシピや調理で協力したことはあったのですが、いつも本業で扱っている食器込みでの撮影でした。

念のため説明すると、この「北欧のおやつとごはん」は本業である北欧ビンテージショップ『Fukuya』の店主(つまり、私)がコロナ禍で暇になったので、趣味として始めたサイトです。

それが今回は食器は使うものが決まっているからと、料理のみでの仕事依頼でした。コロナ禍がこういう形で仕事を広げるなんて、何がきっかけになるか分からないですね。

右は編集の方、左はスタイリストの方。今は撮影するとすぐにパソコンで見られる時代。

すぐにみられるだけでなく、デジタルなので無制限に撮影可能。そのため1枚ごとにミリ単位での調整が入ります。

夏と秋のテーマで作りました。これは秋のテーマの撮影で、やはりミリ単位でスタイリングを調整しているところ。

発売は7月29日。さすがプロのスタイリストさんが入っただけあって、我が家とは思えない素晴らしい出来になっています。発売の際にはまた告知いたしますので、どうぞお楽しみに。

ネコパブリッシングさんはその名も「ねこ」という雑誌があるので、てっきり猫雑誌が出発点と思ったら車雑誌。社名は創業者の頭文字を合わせたとかなんとか、そんな感じでした(忘れた)。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る